ランドセル選びの情報をお届けします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
年々ランドセルの色のバリエーションが増えてきて、ランドセル売り場はとってもカラフルです!
何色のランドセルがいいか、迷ってしまいますね・・・。






我が息子の最初の希望は黄色!でした・・・・

ちょっとビックリ(笑)
黄色のランドセルを買うのはさすがに勇気がいります(汗

保育園の通園カバンが黄色だったので、そのイメージが強かったようで、
いろいろな物を見て決めた色は、鮮やかなブルーでした。


お子さまの希望の色と親御さんの希望の色、どちらを優先するかも難しいかも知れませんね。




2009年の人気色について、株式会社クラレがアンケート調査したデータがあります。

男児では半数以上が黒(55.0%)
女児では3割弱が赤(27.5%)

この定番カラーは昨年より15ポイント減少 しているそうです。。


男児では
ブルー、 マリンブルー、ロイヤルブルーなどの青系(17.5%)
次いで紺系(13.0%)
茶系(7.0%) と緑系(6.5%)が人気を獲得。

女児では
ピンク、チェリーピンク、ストロベリーピンク、 ローズピンクなどのピンク系が5割強(53.5%)を占めており、赤を押さえて2年ぶりに第一 のカラーとなった。

女児の青系であるアクアブルー、スカイブルー、サックスブルー(11.5 %)も昨年(8.0%)に続き増加の傾向にある様子。


女の子のふたりにひとりはピンク系・・・という結果だそうです。


イオンのトップバリュー24色ランドセル!
とってもカラフルな品揃えで見るだけでもワクワクします。



今年も大人気です。
お色の参考になさってみたらいかがでしょうか?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://0sarasa0.blog23.fc2.com/tb.php/5-325c87a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

o更紗o

Author:o更紗o
男の子の母です。
お子さんに合ったランドセル選びのお手伝いが出来たら嬉しいです。

検索

カスタム検索

カテゴリ
フリーエリア

ミキハウス

ミキハウス



ベネッセ学習環境シリーズ

ニッセン

ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

フリーエリア



ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

スポンサードリンク

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

フリーエリア

楽天写真館:写真プリント12円

 | ランドセル・どっと・こむTOPへ | 
Copyright © ランドセル・どっと・こむ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
